ストレッチ素材は楽チンで機能的!

短パンを選ぶときに機能面で考えておきたいのが、ストレッチ素材。伸縮性がある素材を使っていれば動きやすいので、運動するときにはもちろん、普段でも重宝します。座ったり立ったりする時にもストレスになりませんし、1日中履いていても疲れません。ストレッチ素材が使ってある短パンなら、タイトめにも着こなせるのがポイントです。スリムでスマートな印象の短パンでも、履き心地の悪さがありません。上に何を着るかによっても丈感やタイトさを変化させたい人にとっても、伸縮性は重要です!

カラーを楽しめるのも短パンの魅力!

無難なモノトーンカラーを選ぶ人も多いですが、短パンは色で遊べるのも大きな魅力。普段は身に付けることがないような派手な色や、パステルカラーにもチャレンジできます。目立つ色を選択するときには、アッパーをシンプルに仕上げるのがポイントです。上下でメリハリをつけることで、格好良いスタイルが完成します。派手な色同士の組み合わせでおしゃれを演出する人もいますが、初心者は白や黒など、無難にコーディネートしておけば間違いがありません。

丈は意外と重要な要素!

一口に短パンといっても、その丈は様々です。膝の下まである短パンもあれば、ロックスターのような短いものもあります。あまり丈が短いものは着る人を選ぶため、避けておくのが無難。膝の少し上辺りの丈感が着回しも良いです。上着をタイトにするか、緩やかな印象にするのかによっても選ぶ丈感は変わります。短パンのみで考えるのではなく、上下のコーディネートとしてトータルでのファッションを大事にしましょう!

脱毛で悩んでおり、agaを新潟で治療したい人はスキンクリニックや美容クリニックに行ってみるといいでしょう。